2009年05月12日

飲み込んだ言葉はため息にもならない

20090510173557.jpg
ペットボトルカバー全貌でありますっ。
テケトーに編んでも、形になりました(笑)


友人にいただいた糸がまだ1玉あるので
もう1つ編んでもいいかなぁと思ってます。


今は妹のピンを作ってます。
実家に帰った時、大きいお花のピンを妹がしてて
珍しく
『こういうの作って』と言うので、ペットボトルカバーを実家に送るついでに
一緒に送ろうかなと、編んでます。

なんだか妹のイメージに合わないと言うか、妹がどんなのが欲しいのかもわからないので、いまいちなんですが
喜んでくれたらいいなぁ。
土曜日までに頑張りましょ。
posted by mihoko ryan at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日に

20090510144427.jpg
今日は母の日ですね。
みなさんは何かしましたか??


私は特にする予定もなかったのですが、
GW中に母に
『ペットボトルカバーを編んで欲しい』とリクエストされてたのですが、
糸ないと断ったのですが(笑)

その話を友人にしたら糸をいただきました(笑)

でもって静岡戻ってきてから、編みましたぁ。

まぁ結局、ペットボトルが手元になくてサイズわからなくて、やっと今日ペットボトル買ったので
当日になって開始っ。


今日には編み終わらないなぁと思って、
母の日メールのついでに、この写真を貼り付けましたら

母からの返信…
『お花は付かないの??』

ヽ(´∇`)ノ
=付けろ

って事ですよね(笑)


付けましたよー。
縁にビーズを入れました。

太い糸は案外早くできて
結局、今日中に編み終わっちゃいましたv(^-^)v

完成したのは次の記事の時にUpしますね。


この間、プレゼントさせていただいたコースターは、とても喜んでいただけたようです★

やっぱり嬉しいですなぁ。
posted by mihoko ryan at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

らーらーらー

短いGWが終わってしまいました(泣)

今、帰りの電車の中です。


今回は短かったケド、友達とご飯いっぱい食べて、昨日はほぼ徹夜。
至れり尽くせりの知り合いのお宅でした。

多分、あんなに強いお酒をたくさん呑んだのは始めてでした。
やっぱり友達と呑むとなると、カクテルとか甘いお酒ばかりですから。

今回は、桜のリキュール、ワイン、シャンパン、日本酒、梅酒…


まぁ何も変わらない自分でしたが。。。


いつもより家族で過ごす時間、家で食べるご飯が少なかったのは残念でしたが。


やっぱり早く卒業したいなぁ。
posted by mihoko ryan at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ただいま

20090322201427.jpg

今は学校終わってから実家に帰ってる途中です。

土曜日なので学校終わるのが早かったし、快速に乗れたので、いつもより早く着きそうですv(^-^)v

今、神奈川ですが、まだ少し明るいです。

あとこれから1時間少し…お腹が空きました(>_<)
posted by mihoko ryan at 18:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

わっほい5月

20090429120201.jpg
明日、学校終わったら、実家に帰りますっ♪

今回は高校友達とランチと、
ニットカフェならぬ
ニットバーをしてきます。

最近は
編み物は一人でチビチビ編んでるだけじゃなくて
色んな人と編むのが楽しいなって思います★


まだ2回目なのですが^_^;

これからもいろいろ編んでいきたいですねっ
posted by mihoko ryan at 08:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

あれはたしか

20090429120140.jpg
今日で4月も終わりですね。
あっという間の1ヶ月。


何だかなぁと言う精神状態です(´・ω・`)


もう少し、他人に甘えなさいと言われますが、甘えるのが苦手みたいです。

と言うか甘え方がわからないようです、私。



来月こそはもう少し更新を目標にしますっ。


今日はこれから同室〓の誕生日パーティー。



写真はコースターです。
グレーのレース糸にビーズを縁に編みこんでます。
posted by mihoko ryan at 20:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

私とあの子はLoveなFriend

今日はインストアライブに参加する為に、遠出をしています。
気づけば卒業式を終え(在校生として参加)、修学旅行、桜も散って
4年生になっていました。

早速、泣いた日もありましたが
どうにか生きてます。

ただレース編みが楽しくて、編んでたら肩こりが悪化^_^;
困っちゃいますね。


優しくて優しくて
私はその優しさに嫉妬する。

優しくされても
何も生まれないよ。

でもね
私もかわいこぶってみるの。


バカだなぁ。
posted by mihoko ryan at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

開花

20090321124429.jpg
春風吹きました。
去年の桜と似てる
無情な風にも負けない桜が咲きました。

CANCIONの春風が聞きたくなります。

また
降るように桜が咲くんですね。

止まない雨はないし
開けない冬はないよ。
posted by mihoko ryan at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ご報告ン

20090308144634.jpg
あらまぁー
びっくり
信じられない。

アテクシ、国家試験受かってたよ(号泣)


この1ヶ月、受かったとは微塵も思わず、
着物に対して上手く向き合う事ができず、
気持ちの持ちようがわからず
泣いてばかりでした。


たくさんの人に心配をかけ
たくさん励ましてもらって
『絶対落ちたと思うケド、とりあえず目標は卒業』と思っていたんです。


まさかの合格。


いやはや信じられないです。


まだまだ下手くそな私。
2級の実力なんてないんです。

これからも
これからが
日々精進。



写真は卒業式でやっていただく予定の髪型♪
そんでかんざしを付けるのです♪
posted by mihoko ryan at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

買っちゃった、買っちゃった

20090317214742.jpg
色々写ってますが(汗)、
今年の卒業式は振袖を着るのですが、
欲しかったつまみかんざしを買ってしまいました♪

かわいいら?



ここ最近、忙しくて過労死しそうです。
posted by mihoko ryan at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

雨上がり僕の心は

20090211151113.jpg
うわぁん、
更新久々。。。


国家試験終わったら、精神的に病み
学校やめるかも本気で悩んでました。
どうにか続けるって事にはしましたが、
まだ気持ち的には不安定で泣く事ばかりです。

今週は学校休んで実家帰ってました。
久々のインストアライブ行ったり
家族と過ごして改めて実家、地元っていいなぁって思いました☆

3日間しかいろなくて、本当に帰りたくなかったケド(´・ω・`)


さっ

振袖祭中なので、頑張らねばっ
posted by mihoko ryan at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

見つけたっ(o^v^o)

image/mhkryan-2009-02-22T12:05:35-1.jpg
posted by mihoko ryan at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

心を空っぽにしなくちゃ

20090111125734.jpg
今日はとうとう試験です。
怖い。

けど

試験前なのに、ぐっすり眠れました。
昨日は眠れんくて、その分良かったのかな。

何だか酸素が薄いよ(-_-;)

昨日は試験の予定を立ててたら、全然時間内に終わらなくて頭真っ白に…

って試験時間1時間短く勘違いして予定立てても
立つ訳ないですよね(笑)

試験時間は6時間。
長い…
(ちなみに介護福祉士の実技は5分でしたよ)



とにかく
泣かない
焦らないが目標。

やればできる

やるからには楽しまなくちゃ損

そう言う時はこんな飛び道具、良いことばっか想像しよう



試験の後には
楽しみが待っている!
posted by mihoko ryan at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

いただきものの

20090212073614.jpg
誕生日にいただいたマグカップ。
カフェオレ専用になってるんですが、
今回はスティックタイプの抹茶オレを飲んでみました♪
泡々になってしまったケド。


茶色と抹茶の対比が愉快だなぁと思ったのでパチリ
posted by mihoko ryan at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

笑う事だけは忘れずにいた

20090208174543.jpg
テーブルクロス、只今こんな感じです。
やっと2玉終わりました。
残り7玉…で終わるのかな。
怪しいです。


日曜は学科試験でした。
去年受けた友達から色々聞いてたから
逆に勉強せねばって思って、1ヶ月頑張って勉強したのですが、
多分、大丈夫かなぁと思ってます。

問題は、今週の実技。

はぁ〜自信ないけど…

受かりたいなぁ。
posted by mihoko ryan at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

明日は

国家試験、学科だぬーん。
私なりの必死の勉強。
頑張ったけど…
落ちる人おらんって言われて、逆に緊張。。。

プレッシャー半端ないよ(泣)


とりあえず精一杯頑張ってきたいです。

ファイトー
元気ー
頑張ろう。
posted by mihoko ryan at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

the gift

20090202081220.jpg
久々にBlueを聴いてます♪
Leeの声は大好き。
あのイタズラっ子な顔とかも大好き。
かれこれファン歴6年になりました。
彼らも近々復活との情報があり、楽しみです。


写真はドイリー。
たまには編みかけもいいかなぁと。

ド紫の糸、1色でいこうと思ったケド、さすがに厳しいかなぁと思ったので、白と混ぜ混ぜ。


次の段からまた紫に戻ります♪


今週は国家試験の学科。

ウツだわぁ。
posted by mihoko ryan at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

最近、お気に入りの

20090125204852.jpg
ネックレス作り☆
これはちょいと大人っぽくと思って、よく使うお花モチーフは使ってないです。
生成り、ローズっぽい赤ピンク(いただいたものです)^o^()、茶色で丸っぽいモチーフを編んで
月のチャームを付けました。

一応、完成かなとは思ったのですが、
う少し長さも欲しいので、またモチーフを編んで足してく予定です。
posted by mihoko ryan at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

目を閉じ確かめてる

今週は自分なりにがんばって時間つめて、着物縫ってます☆

友達と競争と言うか
『よーいどん』で一緒にスタートして時間はかってます。
アクシデントもあるし、
ミスもあるし…
上手くはいかない時もあるけど。


今は2日に1反ペースです☆
むしろ2日ギリギリかかってないって感じかな。

何よりも綺麗に作りたいですな。。

今日も朝から友達と競争っす。
posted by mihoko ryan at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

グイグイと

今週入って、試験をやっと意識して
全然、試験時間内に終わらなさそうなんですが(苦笑)

それでも、時間がつまってきましたv(^-^)v

しかも10分とかじゃなくて1時間とか。
ようは意識の問題なんだなぁと。


チョコ食べて頑張るぞ〜。


足先の冷えてしんどいです(泣)
posted by mihoko ryan at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

