2009年05月31日

もう一度なんて言わないで

20090526220322.jpg
やっと3玉終わりました。

先が長い…(´Д`)
頑張ろうっと。



今年は自分へのご褒美でちょっと高い浴衣を買う事にしました☆

なので…他は我慢しなくちゃね。


7月24日に、大好きなn&iが音霊だそう。。

これも我慢だね…行きたかったな。
posted by mihoko ryan at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

湿布臭い私。

20090520121025.jpg
裁ち当番になると、昨日同様足ダルなので、寝る時は湿布だらけになります。
ジジ臭いですね〜。

でも朝起きたらすっきりしてるんだもん。

写真はプレゼントさせていただいたコースター。


私は、編んだ作品って、そんなに執着してないんです。
編むのが好き。

もちろん、本とか見て
『かわいいな』って思って、自分が気に入った物を編むんだけど、
完成したら『手元に置いておこう』とかはあまりないんです。

でも、プレゼントしたりして
すごい喜んでいただけた時って本当に嬉しい。


私が作った物でこんなに喜んでもらえるんだーって。

1番は、母がずっと近くで喜んでくれてたかな。

喜んでもらえて
すごいなぁんて誉められるのが嬉しくて

これが私のレース編みが続いてる理由の1つですね。

きっと☆
posted by mihoko ryan at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

足ダル。。

20090518073622.jpg
体調、食欲戻ってしまいました。

体調は良かったけど、食欲はそのままが良かったなぁ。
結局、痩せなかったわ〜残念。


4年生になって変わった事は
裁ちをするようになりました。
裁ちとは、裁断。
巻物状態の着物を縫えるように切って、印付けなどです。

それを1週間づつ裁ち当として1ヶ月に1回くらい回ってきます。

今週は2回目の裁ちです。
裁ちはミスが許されないので、緊張しっぱなし。
しかも立ち仕事なので、毎日、足がだるくて仕方ないです。


でも、これで自分で1から着物が縫えるようになったんだなぁと思うと
嬉しくも思います。


今週もあと3日、ミスしないよう緊張して取り組みますっ。


写真のドイリーは大好きな小林恭子さんのデザインのものです。
posted by mihoko ryan at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

最後までそばにいて

20090518073609.jpg最近、インスタントコーヒーの薄い味が好きな美穂子でーす(´・ω・`)
前は全然美味しいって思わなかったのに、最近美味しいとは思ってはないケド、
なぜだかいつも飲んでます。


色々浮気してましたが、
久々にテーブルクロスを編んでます。

1段1時間ぐらいはかかるので中々進まず…
もう途中放棄したい(泣)

でもここまできたら頑張る…

あと52段。。。


写真は浮気したドイリーです☆
posted by mihoko ryan at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

そっと差し出すレモネード

20090517160928.jpg
月曜からまた学校行ってます。
月曜は早めに帰ってこれたケド、火曜以降は…(´・ω・`)
忙しい時期に比べたら断然早いのですが(>_<)


体調は悪くはないです☆
薬はまだ飲んでますし、
ご飯の量も減りましたが(汗)
これを機に痩せれるかなぁって(笑)

無茶はしていいから
無理をしないで

って言われちゃいました。
まぁ前から言われてましたが。


『朝、学校行ったら終わるかな』とか
普通に思ってる事がまずはいけないんでしょうね(´・ω・`)


マイペースとか
無理しないとか


難しいな。
posted by mihoko ryan at 21:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ビタミンドロップ

一昨日の夜から体調がおかしく、
昨日は学校休んで病院行ってきました。

目の前がクルクルして、吐き気がしました。


えっと

過労による目眩発作だそうです(汗)


今ってそんなに忙しい時期じゃないですし、一人で焦ってただけなのかな。

点滴してもらいました。


まだ気持ち悪いですが、どうにか。。。
早く元気になりたいなぁ。
posted by mihoko ryan at 06:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

飲み込んだ言葉はため息にもならない

20090510173557.jpg
ペットボトルカバー全貌でありますっ。
テケトーに編んでも、形になりました(笑)


友人にいただいた糸がまだ1玉あるので
もう1つ編んでもいいかなぁと思ってます。


今は妹のピンを作ってます。
実家に帰った時、大きいお花のピンを妹がしてて
珍しく
『こういうの作って』と言うので、ペットボトルカバーを実家に送るついでに
一緒に送ろうかなと、編んでます。

なんだか妹のイメージに合わないと言うか、妹がどんなのが欲しいのかもわからないので、いまいちなんですが
喜んでくれたらいいなぁ。
土曜日までに頑張りましょ。
posted by mihoko ryan at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日に

20090510144427.jpg
今日は母の日ですね。
みなさんは何かしましたか??


私は特にする予定もなかったのですが、
GW中に母に
『ペットボトルカバーを編んで欲しい』とリクエストされてたのですが、
糸ないと断ったのですが(笑)

その話を友人にしたら糸をいただきました(笑)

でもって静岡戻ってきてから、編みましたぁ。

まぁ結局、ペットボトルが手元になくてサイズわからなくて、やっと今日ペットボトル買ったので
当日になって開始っ。


今日には編み終わらないなぁと思って、
母の日メールのついでに、この写真を貼り付けましたら

母からの返信…
『お花は付かないの??』

ヽ(´∇`)ノ
=付けろ

って事ですよね(笑)


付けましたよー。
縁にビーズを入れました。

太い糸は案外早くできて
結局、今日中に編み終わっちゃいましたv(^-^)v

完成したのは次の記事の時にUpしますね。


この間、プレゼントさせていただいたコースターは、とても喜んでいただけたようです★

やっぱり嬉しいですなぁ。
posted by mihoko ryan at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

らーらーらー

短いGWが終わってしまいました(泣)

今、帰りの電車の中です。


今回は短かったケド、友達とご飯いっぱい食べて、昨日はほぼ徹夜。
至れり尽くせりの知り合いのお宅でした。

多分、あんなに強いお酒をたくさん呑んだのは始めてでした。
やっぱり友達と呑むとなると、カクテルとか甘いお酒ばかりですから。

今回は、桜のリキュール、ワイン、シャンパン、日本酒、梅酒…


まぁ何も変わらない自分でしたが。。。


いつもより家族で過ごす時間、家で食べるご飯が少なかったのは残念でしたが。


やっぱり早く卒業したいなぁ。
posted by mihoko ryan at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ただいま

20090322201427.jpg

今は学校終わってから実家に帰ってる途中です。

土曜日なので学校終わるのが早かったし、快速に乗れたので、いつもより早く着きそうですv(^-^)v

今、神奈川ですが、まだ少し明るいです。

あとこれから1時間少し…お腹が空きました(>_<)
posted by mihoko ryan at 18:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

わっほい5月

20090429120201.jpg
明日、学校終わったら、実家に帰りますっ♪

今回は高校友達とランチと、
ニットカフェならぬ
ニットバーをしてきます。

最近は
編み物は一人でチビチビ編んでるだけじゃなくて
色んな人と編むのが楽しいなって思います★


まだ2回目なのですが^_^;

これからもいろいろ編んでいきたいですねっ
posted by mihoko ryan at 08:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

