2009年01月27日

最近、お気に入りの

20090125204852.jpg
ネックレス作り☆
これはちょいと大人っぽくと思って、よく使うお花モチーフは使ってないです。
生成り、ローズっぽい赤ピンク(いただいたものです)^o^()、茶色で丸っぽいモチーフを編んで
月のチャームを付けました。

一応、完成かなとは思ったのですが、
う少し長さも欲しいので、またモチーフを編んで足してく予定です。
posted by mihoko ryan at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

目を閉じ確かめてる

今週は自分なりにがんばって時間つめて、着物縫ってます☆

友達と競争と言うか
『よーいどん』で一緒にスタートして時間はかってます。
アクシデントもあるし、
ミスもあるし…
上手くはいかない時もあるけど。


今は2日に1反ペースです☆
むしろ2日ギリギリかかってないって感じかな。

何よりも綺麗に作りたいですな。。

今日も朝から友達と競争っす。
posted by mihoko ryan at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

グイグイと

今週入って、試験をやっと意識して
全然、試験時間内に終わらなさそうなんですが(苦笑)

それでも、時間がつまってきましたv(^-^)v

しかも10分とかじゃなくて1時間とか。
ようは意識の問題なんだなぁと。


チョコ食べて頑張るぞ〜。


足先の冷えてしんどいです(泣)
posted by mihoko ryan at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

自画自賛

20090117230617.jpg
昨日、ハリポタ見ながら作りました☆
カワユスー。


冬ってだいたいハイネックを着てます、私。
そういうのに合わせればかわいいかなぁと。


お花の形も違ってたりして
ちょいと遊び心もありって感じですかね(笑)


平日はあまり編む時間がないので
今日は引きこもり、
編んでおりました。


仕上げしなくちゃいけないドイリーも溜まってきました(汗)

はよ、仕上げよっ。
posted by mihoko ryan at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

炊飯器(泣)

20090111155251.jpg
スイッチ入れ忘れたから、ご飯10時過ぎちゃったよ(泣)

納期自体は余裕がちょっとあるんだけど、
先生から言われてる予定から遅れていて、
あぁ終わらないよ(泣)
って状態であります…

1コ下の学年みたいに
『終わらないので、予定ずらしてください』って言えたらいいのですがねー


っていかん、いかん。
グチがでちゃう(>_<)


でも、最近は直しばかりだったまとめも直しも減り
ここはいいよ
と誉められる事もv(^-^)v
その分、ダメな所も指摘されますが。

自分の作った着物に
満足なんかしちゃいけないんだと思います。

常に向上心が必要だなと、思った今日でした。

2月の試験は筆記もあって、月曜にもまた別の試験。


わかんないよー汗
posted by mihoko ryan at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

この最悪な日々を越えたら


毎日、忙しいっす。
時間がないとは言い訳なのかもしれないけど、、今まで空いた時間は、編み物ができたけど、今は試験の為の勉強してます。
あとはハリーポッターをもう1回読もうってなったので、朝は読書してるからなんですが(笑)


自分の下手さにも嫌気がさしますが、
あと1ヶ月。
頑張りたいです。

4年連続の国家試験、
正直、しんどい。
できれば受けたくないけど。。。
自分の為にも頑張りまぁす。
posted by mihoko ryan at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

学校がはじまりました(泣)

20090107122802.jpg
冬休み中に携帯を替えたのですが、きっと前のと画像のサイズは一緒なのですが、画質はいいのかわかりません(._.)
どうでしょう…

冬休みはあっという間に終わり、また昨日からいつもの毎日です。
休みが恋しい。。。

まだ気持ちの切り替えがいまいちのせいか、集中できてなくて困ってますが。。。


とりま頑張ります。。
posted by mihoko ryan at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

笑う そばから その笑顔

ノンビリと過ごしております♪
昨日、一昨日は初売りにでかけて、大好きなブランドの服を購入♪
あと色々と買いまして
レース糸も買ってもらって、これでテーブルクロス分も安心^^

テーブルクロスは
中心の方眼編みが100段中64段にいます。
あと少しで1玉終わるって思うんですが、中々終わらなくて><

そうそう、年末に彼氏と別れちゃいましたー。
優しくて、今までで1番私を大切にしてくれた人でしたので
きっとこのまま続いていれば、幸せだったのかもしれない。。
最後も別れてくれなくて、ズルズルしちゃったんだけど。。。
よくある考え方の違いってやつでしたね;;

つくづく自分は恋愛向いてないなぁってw

今はだから恋愛はまぁいいかと。。
きっと求めた所でなんもないしなー
とりあえず『いい人いたら紹介してください』とは周りに言っておりますww

兄様に、
おじ様に、
1番になれやしないけど、大好きな人もいるしw

それに、恋愛以上に友達とかもおるから

寂しくなんかないぞーww

今年というか、来年まで
就活・婚活頑張りまーす!!!
posted by mihoko ryan at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けました^^

2年連続喪中の我が家ですので、おめでとうは控えさせていただきますが、
昨年も大変お世話になりました。
このblogの存在の大きさを実感した1年でございました。

今年も愚痴を言ったり、泣いたりしながら
学校がんばっていこうと思ってます^^*

おしるこができたそうなので、とりあえずあいさつまで♪

今年も皆様、よろしくお願いします*^^*
posted by mihoko ryan at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

