2008年12月29日

心配ないからね

今日はこれからニットカフェに参加してきます(●^o^●)
初めてのニットカフェなので、すごくドキドキしています(◎o◎)

やりたいって思った事は
思ってるだけで、どんどんやっていきたいですなっ。


そういえば
今日は地元のスーパーにママと行ったら、中学の先輩がいました(゜_゜)
実はいろいろと縁があって、メールをしてたんですが、先輩は私を覚えてないから…一人で焦ってしまいました(^^;

やっぱり顔はちょいと好きだな(笑)


さっ行ってきますε=┏( ̄▽ ̄)┛
posted by mihoko ryan at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

実家

20081225212240.jpg
に昨日、帰ってきました。
ゆっくりとした時間を過ごしています(^_^)

最後の1週間が怒号過ぎて、疲れ果ててしまいました。。
更新もコメントも返せず、ひどい日は1日14時間縫ってました。ビックリー


さてさて、これから一人地元で買い物してきます。
posted by mihoko ryan at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

風邪気味です。

20081220164600.jpg
毎日、忙しくしております(^_^;)
さすが師走です。。。

この間はPOPOさんから、素敵なギフトが届きました♪
一人でニタニタしとりました(笑)

お礼のメールを送ったのですが、届いてないのかも(泣)
返ってきちゃったかも。。。
POPOさん、ありがとうございましたm(__)m
いつもすごく嬉しいです。

今日は冬休み前、最後のお休みだったので、帰りの切符とかお土産とかを買ってきました。
お金が飛びました(泣)


人のものばっかり買ったので、自分には
大好きなシナモンロールとくるみぱん(笑)
どこまでも食い意地はってる私です。

来週で学校も終わりです。
が、全く納期は間に合いません(汗)
毎日残ってるのになぁっ。。
仕方なしに、栄養ドリンク注入です。
あと1週間頑張りまぁす。
posted by mihoko ryan at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

母との約束

20081214193533.jpg
レース編みを始めたのは中学3年生の頃。
始めて半年は何も編めず、授業でやっていたので諦める訳もいかず^_^;

母は若い時はかぎ針も棒針も得意でしたから
母に教わったりもしたのですが、あまりに私が編めないので、母も『編めるようになんてなるのかしら』
と心配したようです。

今ではレース編みは自分にとってなくてはならない存在となりました。
あの時、諦めなくて良かったと本当に思ってます。

私がハマリ出した頃から、母に
『大きいテーブルクロス編んで』と言われていたのですが、私は
『丸いテーブルないから編まない』って言ってたんです。

『丸いテーブル買ってよ』って半分冗談で言ったら
『いいよ(^_^)』と即答(笑)

正直、意外でした(笑)

それから、何度かテーブルクロス編んで→丸いテーブルないから編まない→買おうよ→下に引く布も買ってよ→いいよ
とそんな会話を何度かしていて、丸いテーブルを探してはいたのですが、中々気に入るのも見付からず。。

が、昨日母からメール。
『丸いテーブル買ったどー』

(゜_゜)

逃げられなくなりました(笑)

昨日は悩んで
写真のデザインのテーブルクロスを編む事にしました。
大好きな小林恭子さんデザインです。
同じく小林恭子さんデザインのバラのデザインも悩んだのですが、どうせやるなら難しいのにしようと思って、このデザインにしました。


こんなサイズ編んだ事ないし、挫折しそうで恐いけど。
もうテーブルはあるので挫折できないので、
目標は半年、または2009年内に編みたいと思ってます。

母は私が編むって言ったらすごく嬉しそうなので、余計に挫折できないし。。。

長丁場になりそうですが、完成させたいです。


440g…重そうだぁ。。。
posted by mihoko ryan at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

きむよな

20081204073003.jpg
学校の先生に
前から『キムヨナに似てる』
と言われます。

色んな人に聞いたら
似てないよって言ってくれたのですが、
自分はあまりキムヨナの顔を覚えてないので何とも言えず。。。


また最近?昨日からフィギュアが始まったんですかねー。
先生に、
『今日もニュースでてたで』

ってまるで
私がニュースにでてたみたいに

『昨日は1位やったけど、今日は負けるぞっ、きっと』
まるで私が負けるみたいに言われました^_^;

キムヨナ…
似てるんでしょうか。。。

写真はまたもパイナップルレースです。
珍しくピンク一色です♪
posted by mihoko ryan at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ぱいなぽー

20081203080027.jpg
今日も直しな日でした(泣)
直さなくちゃいけない癖がたーくさん。
あそこもここも気をつけなくちゃいけない所、たくさーん。

雑な私には、意識しなくちゃ、できないし…(-.-)
つっかれたぁ。。。

しかも最近縫った6反中、5反が、裁ちミス(泣)
自分ではなくて、先輩とか先生とかのね。

ミスって言うか、ただたんに地の目が悪かったり、とかなのでミスとは言えないかもだけど、ひとまず先生の所とかに入院してます(笑)
今日は柄の向きがあってなくて、衽1本縫い直し。チーン

さっ明日も頑張らなくちゃ。
予定に追いつけないよ。


写真はパイナップルのドイリー。
パイナップルってレース編みの基本です。
私も好きですが、
ここ3枚、パイナップルのドイリーを編んだので、たまにはパイナップル以外編みたいなぁと思ったのですが、いいデザイン見付からず…
結局、パイナップル編んでます。

これ、写真だとすごく綺麗に見えます(笑)
私も上手くなったなぁ。。。
posted by mihoko ryan at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

あなたの幸せになれるなら

20081121072959.jpg
月のfamilyをリピートしてます♪
私もこの曲が大好きになりました(o・v・o)


写真は、この間プレゼントさせていただいたSailing。
これは初めて編んだのが高校2年の時かな。
10pro.ファンとしては、編まなくちゃって思ったんですよね☆

Sailing=船出
とっても前向きな題名です。
糸始末は面倒ですが、
簡単な編み方で波が表せられて、
すごくかわいい、
お気に入りなパターンです。
posted by mihoko ryan at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

the gift

20081208214225.jpg
前の記事に書いた通り、5日は私の誕生日でした。
たくさん祝いしていただき、友達からたくさんのプレゼントをいただき、
6日にはファン友のお姉さまからも、サイン入りCDやかわいらしい雑貨を
今日はまた別の友達にチョコソースとマグカップ(笑)

たくさんの人に祝っていただける私は
本当に幸せ者です。


今日も学校から帰ってきたら
9時前だったんですが、ロビーに素敵なギフトが届いてました。

10月にした4周年記念イベントで私がレースを送らせていただいた方からでした。

逆に気を使わせてしまったかなと申し訳ないくらいですが、本当に本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。
あぁー写真になべしきとか写ってるー(汗)

もう言い表せないくらい、幸せです。

今、早速、月の203号室を聴いています。
久々に聞く、月の新曲は
初めて聞く曲だけど
声が懐かしくて、落ち着きます。
ライブ行きたいなぁ(>_<)


今の世界に入って
小学生の頃から言われてたケド、自分の雑な性格が露呈して
着物に現れてしまうし、
習得するのも人より遅いのに、
何よりも周りが気になって
負けず嫌い。
泣き虫で、落ち込みやすい。
そんな私ですが
21歳になりました。


たくさんの人に支えられてここまで来れた事にすごく感謝の気持ちでいっぱいです。
少しづつでも、返せたらいいなぁ。

また別の話だけど、以前言われた事があります。

自分がもらった物は
もらった人に返せなくても
また別の人にあげればいい。


私も今は与えられる人だけど
いつかは与える人になりたいなと、最近よく考えます。

私の好きなblueのgiftと言う曲があります。(ちなみに槇原敬之作詞作曲の日本のfanの為の曲です。歌は英語です)
訳…

♪贈り物とは、自分が受け取った以上の何かを
誰かに与えてこそ得られるもの
人はそうして幸せを感じられると君はすぐに学んでく

月を聞きながら
涙がでてしまいました(T_T)
最近は涙もろいのです。
posted by mihoko ryan at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日プレゼント

20081205225442.jpg
チョコばっかり☆
幸せだぁ(o・v・o)
posted by mihoko ryan at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

家に帰ろう

20081204211504.jpg
昨日は私の誕生日でした☆
21歳になりました。

blogと言うか、HPを始めたのが16歳でした。
…。
…。
若っ(´〜`;)

ティーンも過ぎてしまって
成人しちゃって
もう1年。


早い(>_<)


1年で成長、何かできたのかなとも思うんですが…。
これからも小さなHappyもHappyだと思える人。
ありがとうってちゃんと言える人間になりたいなぁと思っています。


って最近、本当に直しばっかで嫌になります。
自分には和裁は向いてないなぁ。。。

嫌になるぜー┐(´〜`;)┌

最近、図書館で借りたレース編みの本の言葉です。

『最初に編むドイリーは私の為。ちょっといびつな形でも愛しい。
2枚目のドイリーはテーブルの上。今度は誇らしげに飾りたい。
3枚目のドイリーは大切な人へ。
そしてこれから何枚のドイリーが私の日々の物語を彩っていくことでしょう。』

ちょっとお気に入りの言葉です。

写真は友達が作ってくれた、私好みの生クリームたぷーりなケーキです。
サプライズだったので、めちゃめちゃ嬉しかったです☆
posted by mihoko ryan at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

変わらないのは時が過ぎるだけ

20081116205505.jpg
昨日、fan友のお姉さまからメールがきました。
娘ちゃんの写真付きでした☆
夏に会った時はつかまり立ちをしてたケド、もう歩くし、写真ではしっかり立ってました。

はぁ。
成長早いな。

私も明日、また1つ年を取るのに
何か成長してるのかなぁ。

写真はカーネーションのストラップ。
今年の母の日に2つ。
母の友人に頼まれて3つ。
6こめのカーネーション。
1つ目作った時は、もう作らないって思ってたのに、お気に入りの1つになりました☆
ちなみに母に頼まれて3つ編んだのに、1つは母の元へ(笑)
ずっとピンクとかで作ってたのですが、赤×緑のが欲しかったらしい…(笑)

なので、母一人で3つも所有してます。

今回も王道の赤×緑。
ちなみに刺繍糸で編みました。
posted by mihoko ryan at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

二人の行方

20081130105327.jpg
気付けば12月も、もう3日となってしまいました。
相変わらずの着物は不調で、自分のふがいなさに涙が出そうになりますが、まぁそこそこに頑張ってます。

本当は書きたい事もたくさんあるのですが、中々と時間も取れず、と言うか時間あればレース編みをしてしまってまして…

お陰で、レースはいいペースで編めてます♪


腕が原因不明で張ってしまい、お休みもしつつもやめられなくて(^_^;)
湿布張ったら、カブレちゃったし…


今日は発送もあるし
頑張るぞっ。。。


写真は友達と行ったデザートバイキング。
うまうまでした(o・v・o)
posted by mihoko ryan at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

